親子でいいこといっぱい!どの地域の人でも受講できる、未就園児体操教室。

Pocket

香川短期大学附属幼稚園で開催されている、「親子すくすく教室」。今日はすくすく教室の紹介をしたいと思います。親子ともにうれしい、教室ですよ。

image

「親子すくすく教室」ってなに??

場所

宇多津町にある香川短期大学付属幼稚園の中のなかよしルームを開放して、この教室は開かれています。ホールは物も充実していて、マット・跳び箱・鉄棒・ボール・絵本・ままごとセット・・・・などなど子供たちが、楽しくそして広いお部屋です。なかよしルームの中に子供用トイレも完備。もちろん駐車場もありますので、安心してお車でお越しください。

104image

対象者

対象になるのは、未就園児です。こういった教室は地域が限定される場合が多いのですが、高松市や、善通寺など市外の方もたくさん来ています。赤ちゃんを連れてきても大丈夫なので、安心して連れてきてくださいね。

指導者

指導者は香川短期大学の教員や外部講師。といった専門講師が指導に当たっています。私は、体操教室を担当させていただいています。

cropped-image1.jpg

日時

だいたい毎月3回程度、木曜日の10時~11時まで行っています。

料金

費用は1期500円です。毎回500円じゃないですよ。1期500円です。しかも帰りには、お菓子もくれますよ~~~~。

 

どんな内容でやっているの??

小さい子供たちが対象ですから、60分丸々レッスンというわけではありません。十分に遊びを取り入れながら進めていきますので

「60分もうちの子はじっとしていられないよ~~~」というお母さまも安心してくださいね。

内容はその日によって違いますが、手遊び、親子遊び、マット、鉄棒、お城づくり、秋には玉入れなど!いろんなことをします。小さいときは、いろんなものを見て、いろんな経験をすることで脳が育っていきますから、ぜひぜひここでいろんな体験をしてくださいね。

みんなが初めてです。安心してきてください。

  • じっとしていられなくても大丈夫です。
  • 初めは泣いてしまっても大丈夫です。
  • 心配な言葉あれば、遊びの時間や帰りにいつでも相談に来てください。
  • 1人で参加されても大丈夫です。
  • いつ来て、いつ休んでも大丈夫です。

お申し込み方法とまとめ

お問い合わせは

769-0208 香川県綾歌郡宇多津町浜八番町113番地2 香川短期大学附属幼稚園 0844-41-0500

お申し込みは

初めて来た当日に、お申込用紙に記入をし、費用500円(1期分)をお支払いください。そのあと子供さんのネームバッチをつけて、なかよしルームにお越しくださいね。動きやすい服装で水分補給用の水筒を持参してください。

気がるに参加。

私も子供が小さいころは、子供の体調や機嫌でいけない時もあったりして、(下の子がいるとなおさら・・)「必ずこの日に行かなければならない」というのがストレスになったりしていました。ですがこういう風に、いつでも参加できる教室があれば、気持ちが楽ですよね。就園前に運動を教えてもらえるというのもなかなかないですしね。

image

プルアップダンススタジオは丸亀市と宇多津町にあるダンス教室・体操教室です。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。