自衛官もアイドルも参加した「自衛隊フラッシュモブ」を仕掛けてきました。


先日、陸上自衛隊善通寺駐屯地で、サプライズフラッシュモブを仕掛けてきました。春から自衛隊の方と一緒に準備をしてきました。

2016-09-12-23-45-17

 

実は去年の映像は再生回数100万回越え!

実は去年もやらせていただきました。去年は音楽隊の方と一緒に。今年に比べると、正直準備時間も少なく、自衛隊の方に踊っていただくことはできませんでした。そして、当日は雨。それでもたくさんの方が見てくださり、その後も動画でたくさんの方に見ていただき、うれしかったです。(映像は記事一番下 ↓↓↓)

 

自衛隊でフラッシュモブをした目的

自衛隊でフラッシュモブをするにあたって、「なぜ??」というお声や、いろんなコメントをいただきましたが、主催者の方とお話しすると、

自衛隊に来てくださったお客様、そして隊員、隊員の家族に喜んでもらいたい。

と言っていました。素晴らしいなと思います。私も何年も自衛隊の式典にはお邪魔して、観閲式や模擬戦などを見てきました。毎年ほんとうに準備が大変だろうな・・と思っていました。でもそれに加えて、その他の催し・・・勤務の中でほんとうに大変だったと思います。

フラッシュモブはアイドルのライブで起こりました!

この日は、高知のアイドルグループ、sugar trap(シュガートラップ)のライブがあったのですが・・・・ライブが始まると・・ファンの一人が駆け寄ります。マネージャーや、警備についている自衛隊員が、止めようと駆け寄ります。

snapshot4

よくフラッシュモブというと、すべてダンサーだったりしますが、アイドルも本物。ここで出てくる自衛官も本物です。このブルーの服を着ているアイドルオタクさんはもちろんダンサーですが。笑

音楽に合わせた。格闘は素晴らしいものでした。かっこよかった。普段は勤務でお忙しいので、勤務外で練習してくださったと聞いています。ほんとうにありがとうございます。さすがですね。

snapshot6

今回は車両からも下りてきます。現場は遠くからしか確認できませんから、このタイミングがほんとうに難しかったです。そして車両の中はすごい暑さでした。

snapshot7

一般人も引っ張られ・・・・。最後はこの人数でフィニッシュ。

snapshot8

ほんとうにたくさんの方に見ていただき、ありがとうございました。その動画はこちらです。

後ろに見えているのですが、この時間戦車に乗れる時間で「並んでいて見れなかった!」というお声をたくさんいただきました。他にも「見たかった!」というお客様や、勤務につかれていた隊員様、ぜひぜひご覧ください。

イベントフラッシュモブについて

イベントフラッシュモブは打ち合わせから実施までほんとうに大変です。なにせこんな広い場所で、たくさんのお客様がいる中で、何が起こるかわかりませんから、何度も打ち合わせして、何度も話し合いをして、半年かけて準備をしてきました。きっと私たちが知らないところで、たくさんの方が協力してくださった力で、事故もなく無事実施することができたと思っています。ほんとうに感謝しております。

今後も、フラッシュモブ四国はいろいろな場所でまだしたことのない、サプライズをしていきたいと思っています。

2016-09-11-16-58-48

去年の映像はこちら。こちらもぜひ見てくださいね。

友だち追加

スポンサーリンク