丸亀のお寺で撮影。キッズアニメーションチーム【PROTEA】

Pocket

香川県の丸亀市にある善照寺さんで、プルアップのキッズアニメーションダンスチーム「PROTEA」(プロテア)がPVを撮影。その動画ができました。

そもそもアニメーションダンスって何??

ストリートダンスに分類され、体の部位をばらばらに動かしたり、スローモーションで動いたり、コマ送りのような動きがあったりする、実に不思議な動きをするダンス。香川県でも、日本でもやっている人は非常に少ない、レアなダンススタイルです。おそらく、実際に見たことがある人は少ないのではないのかと思います。

香川県丸亀市のダンススタジオではアニメーションダンスを教えてくれる!

ダンサーが少ないので、教えてくれる人はもっと少ない、アニメーションダンス。ですがなんと香川県丸亀市のプルアップダンススタジオではオープン当初からアニメーションダンスを教えてくれる先生がいます。

それがSLEBY先生。

i2b

香川では、初のアニメーションダンサー。師匠はあの有名なアニメーションダンサー、はむつんサーブのりきっちょであり、彼もはむつんサーブの準メンバー。現在は、自分のダンサーとしての活動だけでなく、生徒育成、チーム育成、プロデュース活動など、幅広く活動中。

PROTEAってどんなチーム??

小学校6年生のMOMOHAと中学校2年生のTQMQの2名からなる、女の子二人のチーム。結成から若干1年で数々の賞を受賞。今年の3月には海外のコンテストで審査員特別賞を受賞、今年6月には、横浜で行われた、日本ダンス大会にゲストとして出場した。

20160927_8566

踊っているときとは全然違って、普段は子供らしい2人です。

20160927_7161

 

香川県丸亀市にある善照寺は面白い。

香川県にはお寺がたくさんありますが、善照寺は面白い!!

20150911-img_5525-1024x683

なんと住職さんは、フットバッグ日本一!これもまた見たことがない、競技かと思いますが、日本一ですよ!!丸亀市で指導者もしています。こう考えると、丸亀市って、いろんなパフォーマーがいて、いろんなものが習える街ですね。このお寺ではいろんな活動もされているので、ぜひぜひブログをのぞいてみてください。ブログもほんとうに面白いですよ。

撮影もほんとうにいろいろ手伝ってくださったり、2人もお寺についていろいろ質問するも、たくさん話してくれたので2人ともリラックスして撮影ができたと思います。

20160927_5587

PROTEA動画公開!

昨日動画を公開しました。PROTEAの映像。そしてお寺の美しさもぜひご覧ください。よかったらシェアしてくださいね。(動画制作 KAZI)

たくさんの方に感謝しています。

PROTEAがいろいろ活動できたのも、先生をはじめ、衣装を作ってくださったり、お面を作ってくださっり、着付け、いろんなチャンスをくださった方、ほんとうにたくさんの方のお力のおかげだと思っています。この場を借りて感謝いたします。ありがとうございます。PROTEAは第2章開始!これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。