第14音楽隊の演奏会でプログラムにないサプライズ!


土曜日は善通寺市民会館で開催された、第14旅団創隊11周年記念コンサートに行ってきました。

第14音楽隊とは、香川県の善通寺の駐屯地にある音楽隊です。

今回は善通寺にある尽誠学園高等学校の吹奏楽の生徒たちも出演。

音楽隊の演奏は今まで式典などで見たことはあったのですが、ステージとしてみるのは初めてでした。素晴らしいステージで、プログラムはあっという間に進んでいきました。尽誠学園高等学校吹奏楽の生徒たちの演出も、楽しくて飽きずに演奏を見ることができました。

そして、これが最後の演奏・・・・のはずが。終わると・・・・演奏が始まりました。

子供から大人まで知っている、星野源の「恋」です。子供たちも立ち上がって踊ったり、お客様も手拍子したり!それだけでも楽しいのに!ぜひぜひ動画を御覧ください。お客様にとっては嬉しいサプライズだと思います。

第14音楽隊はこんな活動もしています。素晴らしいです。子供たちも楽しいし良い経験になりそうですね。

実は第14音楽隊とは数年前にフラッシュモブでコラボさせていただきました。

今回は指導という形でかかわらせていただきました。ダンスが初めてなのに、とにかく一生懸命細かいところまで練習されていました。当日はお客様を巻き込んで、ほんとうに素晴らしいステージだったと思います。

ありがとうございました。自衛隊の音楽隊は様々な活動をされています。ぜひ一度実際に聞いてみてくださいね。今週末は善通寺駐屯地の記念行事があります。今まで来たことのない戦車も来るようですよ。

友だち追加


スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。