「腕の動き」「手の使い方」「身体の使い方」で運動がスムーズに。

Pocket

幼児クラスは準備運動から始まります。準備運動もなれていくと少しずつ上手になります。でもこの時間は、お友達や先生とお話する時間でもあります。そう、お教室を通じてのお友達なので、1週間ぶり。いろんなお話をするんです。

子どもの運動に、腕や手の使い方は、とても大事になってきます。走るときにだって、ジャンプするときにだって、うまく使えていなければ上手にできません。子供たちには、幼稚園や学校で関わっていく運動もスムーズに挑戦できるように、体づくりをサポートしていきたいと考えています。

昨日は、「マット運動」や「跳び箱」に通じる動きをしました。初めて教えた動きですが、ちょっとわかってきたようです。

ダンスも、初めての動き。声を出して元気に頑張っていましたよ。

幼児クラスなので、眠たいとき、機嫌が悪い時、泣いてしまうときもあります。それで良いんです。

でも昨日はみんなげんきだった~~~。パワー前回でした。笑

幼児クラスは金曜日も開講になりました。週末なので通いやすいかと思います。ご要望が多く、18時からのクラスも開講しております。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。