プルアップでは、インストラクターの育成をしています。

Pocket

ダンスが好きでたまらない。ダンスを仕事にしたい。そんな方のために、プルアップでは「技術」「指導法」「知識」においてまですべての研修と育成を行っています。

どうやったら指導者になれるの??

スポーツにおいては、指導者になる目には、技術、指導法、座学、そして資格試験というものが存在します。そのために、技術を磨いたり、勉強をしたりするのです。

それは1日で作り上げられるものではなく、個人個人の勉強、そして現場での実践も必要です。

技術

技術指導に関しては、指導者として長年、現場で指導している講師や、プロダンサーとしての経験が豊富な講師が、基礎からしっかり指導していきます。

指導法

さまざまな年齢の方に、技術を教えていくのが、指導者です。ですから、「言葉での指導」「ジェスチャー」「たとえ」「コミュニケーションのとり方」などを、学んでいきます。育成には長年現場で指導している講師や、現在ダンスに限らず、人材育成をしている講師が指導します。

知識

踊れて、指導ができたらよいのではありません。「体の仕組みについて」「子供たちの体の発達」「年齢に応じた運動法」などを学んでいきます。

これらを学びながら、実際の指導においても、アドバイスしていくのがプルアップの研修です。そのほか、プロダンサーとしてのお仕事に興味のある方は、さまざまな仕事をしています。

ダンスを仕事にしたい。という方はお問い合わせください。

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。