自転車始めました。

Pocket

久々のブログです。最近自転車・・いやロードバイクを始めました。暑いところは苦手、案外インドア派の私からするとすごいことです。笑

バイクとの出会いは突然でした。スタートは軽快に。

実はバイクの中型の免許も持っており、大学時代はバイクも乗りこなし・・・・なんとか乗っておりました。

原付も家にあるけど、乗らない。もっぱら歩きか車の生活の私。でも最近、自転車を譲っていただいたんです。ウエアはランニングをしようと決心したときに購入した一式(そうです。ぜんぜん着てません)を着用。

初日は瀬戸大橋の近くまで行ってきました。人力で、坂出までいけるはずがないと思っていた私は、大感動。

でも完全装備だと思っていたのが、こんなことになり・・・自分のツメの甘さを感じたのでした。

2回目のアタックは疲労困憊でした。

自転車!楽しい!!と始まった自転車ライフでしたが、2回目にチャレンジしたのは金比羅さん。いけるやろう~~~。と思っていたのが・・・宇多津、坂出方面と違って、地面が滑らかじゃない。それに向かい風・・・・。半泣きになりながら到着したのでした。

帰りは追い風で楽チンだろう~~~とおもいきや、風向きがかわり・・・自宅に着くまで苦悩の連続。そうです。余裕がないので、写真もないんです~~~~笑 おしりも痛かった・・。

3回目は夕方のアタック。

前回暑さもあって、ばてばてだったので、今回は涼しい夕方に出発。・・・・・ではなく。

いや・・・実を言うと、下町ロケットを見はじめてしまい、夕方までテレビから離れられなかったんです。笑

海岸寺に行ってきました。久々に貨物列車を見ました。

夕日がきれいだった~~~。

そんなこんなで、少しずつ自転車に慣れてきている私です。詳しい方アドバイスお願いします。