運動の指導者として今日ふと考えたこと。

Pocket

涼しくなりましたね。そして今日は降っていないけど「秋のはじめ」と「雨」のにおいがします。

こういう「におい」ってみんなわかるものかと思っていたんですが違うようですね。先日ある方から「においって何の?」と言われて知りました。人間の感覚って不思議なものです。

昨日は予定変更予定変更が多かったため、夜にはくたくただったわけなんですが、自分の力が役に立つのはうれしいものです。

今日は、午後からは幼稚園の体操・ダンス教室です。今年はほんとうにたくさん呼んでいただいたり、たくさんの機会があること。うれしいです。

誰かに教えると仕事が好きで、いつの間にか20年。教えるといっても・・・水泳・体操・エアロ・ダンス・様々なエクササイズ・ダイエットなどなどいろいろしてきました。やりたいと思えば、やらずにはいられない正確なもので必死にやってきました。「何している人~~?」なんて言われた時期もあった気がします。

資格もいっぱいとったけ。笑 何でもできているようで、何にもできてないだめだめな時期もあったなあと思います。

 

今、この歳になって、今までたくさん教えてきた経験生かして、運動の楽しさを伝えること。そしてそれを通してコミュニケーションをとる楽しさをおしえることが一番、楽しいことであり、やりたいことなんだと実感しています。

実際今だから解ることもあります。

何年前か。私はもういい、若手に、若手に・・・と言い続けてきましたが。 

引退辞めました!笑

でも、教えるという仕事を今からでもしてみたいという方は大募集中です!主婦の方も大歓迎ですので、年齢問わずご連絡ください。

今日は雨が降るんでしょうか・・・雨は嫌いじゃありません。(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。