ダンスも運動。正しい動きがいろんな運動につながってきます。

Pocket

金曜日は17時からの幼児クラスと18時からの幼児クラスがあります。最近できたクラスなので、人数は少ないですが、楽しくいろんなことに挑戦しています。

ダンスも運動。正しい動きがいろんな運動につながる!

金曜日は幼児クラスのレッスンでした。雨が降っていましたが元気に「こんにちわ~~~」って入ってきてくれましたよ。うれしい瞬間です。

幼児クラスのレッスンでは、ダンスのステップを教えたり、振付の練習だけでなく、様々運動をする時間があります。

ダンスにこんな体制必要ないのでは??と思うかもしれませんが、腕の動きで、脚や体の動きが変わることを知っていますか??正しい腕の動きはダンスにも通じてきますし、かけっこ、鉄棒、マット、縄跳び、様々な運動につながってくるのです。

子供さんによって体力や特徴は様々なので、その時のメンバーやその時の子供さんの雰囲気によって、レッスン内容は変わってきます。

といっても、楽しくなければ。なので先生と本気で遊ぶのも、運動のひとつです。

先生たちも全力で遊びます。

止まれることは、運動だけでなくマナーの能力も伸ばすことができます。2人はまだ年少さんですが、上手にストップとゴーができます。

腕の動きは幼児クラスだけではなく、小学生のダンスクラスでもしっかり教えています。「なんだか走り方が変な気がする・・」という子も、やってみると納得。走ることにもつながっているようです。遊びの中からどんどん育って行ってくれたらいいなあと思います。

幼児クラスのレッスンは、プルアップ、そして外部でも行っていますが、幼児クラスに先生が加わりました。

「もえ先生」「つばさ先生」です。

2人とも、子供の運動や体操についても勉強している先生です。

よろしくお願いします。

 

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。