ユースオリンピック アジア・オセアニア大陸予選出場 B-girl Moe(田中萌)【TAIPEI B-BOY CITY】


12月4日は台北市でブレイクダンスのユースオリンピックのアジア・オセアニア大陸予選でした。

B-girl Moe(田中萌選手)ユースオリンピックアジア・オセアニア大陸予選に行ってきました。

ユースオリンピックとは、14歳から18歳までを対象としたユース世代向けのオリンピックのことです。この2018年のユースオリンピックの種目のひとつとしてブレイクダンスが初めて採用されることになりました。日本からはその代表として、男子5名、女子5名が選ばれました。

その1次予選にプルアップの田中萌選手(B-Girl Moe)が通過。実は彼女にとっては、実は初の海外。また香川にはB-girl(女性のブレイクダンサー)がほとんどいないため、孤独やプレッシャーもあったのではないかと思います。

大会では、強く頑張っている姿が印象的でした。海外でも、日本人だけではなく、たくさんの友人ができたようです。

予選はベスト16にピックアップされ、5位。反省点もありますが、よく頑張ったと思います。「3か月頑張ってきたことは出し切った。ここからがスタートライン。もう次を見ていく。」と終わったと話していました。夏には考えられない成長だと思います。

 

いつも指導してくださる講師のタクヤ先生やトレーナーの山奥先生

そして応援してくださった方。メッセージをくださった方。ほんとうにありがとうございました。昨日の夜中無事帰国いたしました。これからもがんばっていきますので応援よろしくお願いいたします。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。