親近感ってすごく面白く人をつなげてくれます。


昨日の夜はほんとうに寒かったですねー。踊ってほかほかになって油断して外に出ると、凍りそうでした。

寒いといえど、スタジオの中はみんな元気に動くので暖かいんです。その調子でいくと、帰るときに上着とか、着忘れちゃうんですよね。笑

そして極寒の外に出て

「あ!」ぶるっ!!(´⊙ω⊙`)

的な。昨日は3歳の生徒ちゃんが上着を着て帰るのを忘れちゃってたんですが、小学生から大人まで

「うんうん。わかるわかる。あるある。」とニコニコしながら話していました。

はい。ヽ(´ー`)私も先週ありました。

そういえば今日のすくすく教室でも、小さな靴下の忘れ物がありました。みんな「うんうん」ですねー。笑 小さい子の靴下は、

不思議といつの間にか消えることがある。

私の推理によると、あかちゃんは知らない間に落ちてる。小さい子供は母の見ていないうちに、眼にもとまらぬ速さで脱ぎ捨ててしまう。かわいい靴下ほど、なぜか早くなくなってしまうものでした・・・・。

今は「ソックタッチ」なんて商品はきっとないのでしょう。笑

親近感。

そういえば・・・わたくし、先日台湾に行ったときに、忙しさで疲れて、ちょっと座って休憩したときに、しょっていたリュックをそのままその場所に脱ぎ捨ててきてしまいまして・・・・。

それは、怒られました。だれも「うんうんわかる。」とは言ってくれませんでした。笑←笑い事じゃないです。きっと。     このサイズですから・・・。

届けてくださった方に感謝しかありません。

親近感といえば、最近授業で行っている大学。東北からの入学者が増えているんです。実は私は地元が東北でして。方言を聞いているだけで親近感わくんですよね。こんなこと言ってましたよ。

ゆぎ、ふんねがなー2めーどるぐらい。こごにも。

「降りません。」(°▽°)

降ったら事件です。そんなことから、東北は2重窓だーとか、家の中はかがわよりあったかいんだーとか、ゆきかきしなくちゃどっこもでられないんだー。とかいろんな話になりました。それを「へ~~~~」と聞いている四国の学生。親近感から輪も生まれちゃうんですねー。

↓まさに朝一はこんな感じ。雪を喜んでいる暇なんてないのです。

面白い「わかる!」で人とつながれたら面白いですね。

こどもたちにとっての最近の親近感はとにかくサンタさん!!この話題で、初めて会った子とも、すぐ仲良くなっていますよ。

今日もいっぱいお話ししよう~~。今日から冬休みの子も多いと思います。休み中に体験レッスンに来られる方も多いです。29日まで営業していますのでぜひ興味のある方はお越しくださいね。

昨日のカレーでうどんを食べてレッスンに向かいまーす。

プルアップ(ダンス・体操)

友だち追加


スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。