新年初レッスンはT君が大人気だったのです。


今日は新年初レッスン。元気な子供たちにあえてほんとうに、いいスタートになりました。

今日は新年初レッスンでした。

今日は幼児レッスンの様子を書きたいと思います。

「先生こんにちわ~~~~~!!」って元気に来てくれました。「今年もよろしくお願いします。」も上手に言えましたよ。「あけましておめでとうって・・・だれにおめでとうなの??」みんなかわいいです。

お参りに行ったこと。

おもちをたくさん食べたこと。

いろんな人に会ったこと。

初めて経験したお正月のお話。

テレビの話。

ほんとうにたくさんたくさん、お話してくれました。子供なりの言葉で、一生懸命お話をしてくれる。こんな時間が楽しくて仕方がありません。

新しくする体操。最初は「怖いー。無理ー」と言っていましたが

最後まで頑張る姿や、できたときのこの笑顔!

新しくするダンスに真剣に聞くお顔。いろんな子供たちの顔を見ることができました。先月からまた成長を感じます。

そんな子供たちに、新年からたーーーーくさんのパワーをもらった先生たちです。

そんな中。今日人気者だったのはTくん。Tくんの力を借りてたくさんの運動遊びをしました。

久しぶりに会うお友達とも、いろんなお話したようです。小さくても、ここだけのお友達。また今年もどんどん広がっていくんだと思います。こどもたちだけの時間も大事にしたいです。

今年も、たくさんお友達ができて、子供たちの「楽しい」や「笑顔」が増えますように。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。