年長さんのクラス選び。いつ小学生クラスに移ったらいいの??

Pocket

ダンスや体操教室のお問合わせで最近多いのが「今年長なんですが、幼稚園クラスと、小学生クラスどちらを受講したらいいですか?」というご質問です。

現在年長さんのお子さんをお持ちの新規の方へ

どちらでも大丈夫です。プルアップでは「4月から小学生」「3月までは幼稚園」というのにこだわりません。幼児クラスの時間帯が子供さんに合っていたり、ご兄弟やお友達がいる、雰囲気が合っているようなら幼児クラスを。

大事なのは時期ではなく、子供さんが行きたいと思う環境です。

小学生クラスでも行けそうなら小学生クラスを選択してください。両方体験していただいても大丈夫です。この時期は色んな場面で環境が変わる時期ですから、子供さんの負担のないようにしてあげてください。もしどちらが合っているかわからない場合は、こちらからアドバイスさせていただくことも可能ですので、ぜひご相談くださいね。

小学生クラスへの移行に迷っている会員様へ

小学生クラスへの移行時期ですが、3パターン提案したいと思います。

A:入学の今の時期に移行する。

学校が始まると、環境、生活パターンが変わります。子供にとってもなれるまでは疲れもあるでしょう。ですから、今のうちに、または春休みの間に、小学生クラスを体験!そして気に入ったクラスに移行する。というパターン。

B:4月から新たに!!入学と新クラス!

4月は入学!!この新しい気持ちで新クラスに入るのがいい!そういうお子さんは4月からダンスも、新たに新クラスでスタートさせましょう。

C:学校がなれるまで様子を見る。

幼児クラスは慣れたクラス。来月から小学生だからと言って、急に切り替えるのは辛い、と言う子もいます。小学校も始まって、何もかもが環境が変わると、子供さんだって疲れるのです。

そういった場合は学校がなれてから、小学生クラスへの移行もOKです。幼児クラスを行きながら、小学生クラスのの体験をして、少しずつ鳴らして、いくこともできますので(無料)ぜひご相談ください。

すべてのクラス体験は無料です。

どのクラスにしよう・・・・どのジャンルにしよう・・・とタイムスケジュールを見て悩んでしまう。度のクラスも体験は無料です。ぜひ受けてみて、どのクラスが楽しいか体験してみてください。

どのクラスを受けていいのかわからない!!という方は、アドバイスやご案内もできますので、気軽にご連絡ください。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。