発表会を終えて思うこと。

Pocket

長く長く準備してきた発表会が終わってしまいました。今日は個人的に思うことを書きたいと思います。

すべての人に「ありがとう」

発表会が終わりました。思うこと。きっとうまく言葉にできないけど、今日は書きたいと思います。

実は・・・・・トラブルで最後にこのテロップが出ませんでした。汗。でも私が伝えたかったのは

出演者。

会場いっぱいのお客様。

保護者の方たち。

協力者。

スタッフ。

講師。

その他たくさんの方。

すべての人にありがとうという想いです。

一人一人に言いたいくらいです。だって、何が欠けてもこのステージは完成されなかったから。本当に。本当にありがとうございました。

生徒たちの成長した姿には感動し過ぎて終始泣いていました。。みんな素敵だった。。

プルアップだから作れる発表会を。

発表会ってこんなもの。というイメージがあると思うんですが。それだって、誰かが作ったもの。

やろうと思ったのは、プルアップだからできる発表会でした。

それは、背伸びすることでもなく、お金をかけて派手にすることでもなく、着飾ることでもなく、プルアップだから作れるもの。

2回目だだからこれくらい・・・でなく2回目だけど、うちだからできることもあると思い、スタートしました。

でも変わらないコンセプトは

「出演者も、見ている人も楽しい発表会であること。」

チケット500円。今までの発表会でない、安さの発表会は、決して期待はされなかったと思います。そして出演料も安い。チケットノルマもない。

「大丈夫ですか??」とよく言われました。笑 もちろん大変ではあります。

でもこれも思っていたこと。

「みんなが出やすい発表会でありたい」

「たくさんの人に見てほしい」

まだまだ未熟な部分もあり、至らぬこともたくさんあったと思いますが、本当にたくさんの方に支えられ、たくさんの拍手とともに終われたことを、本当にうれしく思っております。

講師たちも本当に、何回も何回も集まってくれて、頑張ってくれました。

色んな世代の講師がいますが、それぞれの役割。そしてそれぞれの能力を発揮してくれました。あーでもない。こーでもない言いながら、作った発表会。楽しかったし、みんなのいろんな力や優しさ、強さを見ることが出来ました。

もちろん失敗やトラブル、弱さが見える時もありましたが、そういうことを積み重ねながら1つのものを作る意味があると私は思います。

もちろん私も失敗だらけ。本当にたくさん助けてもらいましたー。

それと同時に、今自分しかできないこと、自分が今からしていくことを再認識したのがこの発表会でもありました。

世にもに恐ろしい(@_@;)サプライズを本番前に、本気で仕掛けてくる講師たちが大好きです。笑 汗

また来年に向けて、前進していきたいと思います。

今回もあんまりみんなと写真撮れなかった・・・・泣

一緒に撮った方写真くださ~~~~い。←切実

今後ともプルアップダンススタジオをよろしくお願いいたします。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。