田中桃子の年度末は・・・・○○まみれ。笑


発表会が終わってもう2週間。そして今月は年度末です。

プルアップの発表会が終わって2週間。

発表会も終わり、データ整理をしています。駆け抜けた2日間でしたが、いろんなドラマがあり、子供たちもいろんなことがあったんだなあ。と写真を見ていて感じました。

私は裏で、子供たちをステージへ送り出す役割だったのですが、小さな背中はすごく強くたくましかったです。そして狭い舞台裏で、できる子供たちの輪。いいなあ~~と思いながら終始見ていました。

こんなオフショットもDVDには入っていますので、ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね。

そしてそして昨日は、合宿やバトルでおなじみの、提携スタジオさんソウルクリームさんの発表会に先生たちと行ってきましたよ~~。今年で13回目の発表会。とにかく毎年毎年進化しているので、すごい!昨日も思い切り楽しませてもらいました~~。

なんと西と東2DAYS開催なので来週もあるのだ~~~~。

本年度のすくすく教室も終了。来年も木曜日10時からです。

3月15日で本年度の未就園児親子すくすく教室も終了。今年も約100組の登録。ほんとうにたくさんの親子さんが来てくださり、かかわらせていただきました。まだヨチヨチだった子が、上手にダンスしたり。

「桃子先生」なんて~~~話せるようになったり。成長を近くで見れることはほんとうにうれしい。

今年頑張って通ってくれて2か月前から鉄棒を頑張ってくれたRちゃん。なんと最終日に脚抜き+前回りまでマスターしました!「できた~~~」っていう時の子供さんのキラキラした笑顔は最高です。

もちろん。来年もあるのですが。幼稚園に入るお子さんは、本年度で最後。幼稚園でも元気に頑張ってね~~。

来年も、木曜日 10時からの開催です。 😀 

お子さんの運動はもちろん、様々なことをサポートさせていただきます。

プルアップも、3月は節目です。

プルアップでも3月は節目です。

お別れ~~~ってわけではないんですが、幼児クラスから小学生クラスに上がる生徒さんも多いので、同じメンバーで踊るのも3月が最後。(写真は金曜日17時の幼児クラス。)次はイベントで会えるね。新しいお友達もどんどん入ってきています。今度はお兄さんお姉さんになるんだね。

田中桃子の年度末は書類だらけ。笑

私も来年度の授業準備や、育成事業の準備に追われています。そして・・・・確定申告・・・来年度に必要な書類の作成・・・・・・。

ええ。発表会でバタバタしていましたから。汗

しわよせ・・。

本日はベテランの講師の方々と勉強会です。

ベテランの方々は日々進化しています。ベテランの方ほど、いつも勉強しているし失敗を恐れていない。どんどん前に進んでいます。きっとそれは失敗を力にできるメンタルもあるからなんでしょうね。

失敗をしないということは、一見うまくいっているように見えるますが、うわべの力は根っこがありません。

普段研修をする立場にいることがほとんどなので今日は楽しみです。

雨女でごめんなさ~~~い。

さて書類書類!!!! 🙄 来年度の授業準備の仕上げだ~~~。

友だち追加


スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。