桃先生、幼児レッスンで「しょうとくたいし」になる。

Pocket

新年度1週間が終わりました。どんどんいろんなことが始まっています。

短期大学の辞令交付式でした。

昨日は、香川短期大学の辞令交付式でした。毎年桜がすっごくきれいなんですが、珍しく、今年はもうほとんど終わってしまって。違った景色でした。

ですが、出だしから車に忘れ物をし、(^^ゞ学校と駐車場を行ったり来たりという、スタートとなりました。笑

毎年のことですが、学長のお言葉を聞くと、自分の立場を改めて考えさせられ、気が引き締まります。今年は他大学も含め、授業がかなり増えると同時に、新しい分野のお仕事もいただいていますので、楽しんで頑張りたいと思います。

学科の打ち合わせも終わり、来週からの授業の練り直しです。

 

子供たちも新生活がスタートしたそうです。

学科打ち合わせを終えて、急いで帰ってきてレッスン。

子供たちは昨日から幼稚園が始まったようで、クラスの名前や、一緒のクラスになったお友達のことを、た~~~くさんお話してくれました。

子供たちは、みんな話したいことが昨日は盛りだくさんで、聖徳太子になった気分でした。笑

でもやっぱり聖徳太子さんみたいに、10人一度には聞き取れず・・(~_~;)

みんなのお話はあとから全部聞き直しました。笑

みんなが聞いてほしいときに全部聞いてあげられなくてごめんね。

みんな、

「今日から大きくなったよ!」

と言っていたのがすごくかわいかったです。クラスが大きいクラスになったんだもんね。

4か月ぶりにレッスンに復帰したお友達がいたり、新しいお友達が増えたり。でもすっかり仲良しになっていました。

 

ウオーミングアップが終わって、私が曲選びをしているとあれあれ、みんな同じポーズに・・・。みんな笑ってるう~~~。

僕も私もと・・・・ドンドン増えて・・・

すごく楽しそうだったので

写真撮りました。

新年度は、いろんなことが新しい!今年も楽しくいこうね~~。またいっぱいいろんなお話聞かせてね。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。