夏のダンス合宿終了しました!!

Pocket

楽しみにしていた8月17日、18日夏のダンス合宿。終了しました!

夏のダンス合宿、レポートが遅れてしまいましたが・・・。無事に終了しました。動画も公開です!!

各地から集まった150にんで合宿スタート!

参加人数は過去最高の150人越え!!施設を貸切にしての合宿でした。

最初はみんなの掛け声からスタートし。決められた班の自己紹介からスタート。自己紹介??と思うかもしれませんが、レッスン時には同じ丸亀校でもクラスが違えば会う機会はほとんどなく、他校の生徒さんと話せる機会はほとんどないんです。

でも合宿の時は、年齢、性別関係なくみんなが、一緒に踊ったり、思い切り遊んだり、いろんな話をできるんです。

たくさんのレッスンでいろんな体験!

数々のレッスンでは、普段受けたことのないジャンルに挑戦したり

みんなでご飯づくり!

生徒さんたちだけで、火をおこして、野菜を切って・・・・ご飯を作りました。講師の私たちは見守り隊です。具の大きさ、ルーの感じ。実にいろ~~~~~~~んなカレーが出来上がりました。

夜は花火にお楽しみ会!!お友達もたくさんできました。

夜は花火に、お楽しみ会。もうこの時間にはたくさん新しいお友達が出来ていました。そりゃあ・・・夜のお部屋は賑やかでしたよ。

グループでラスボスをやっつけて宝を探せ!「ダンシングクエスト」

2日目はダンシングクエスト。もうそこは、村や洞窟・・・宝の部屋になっていました。

数々の謎を解き、トップでクリアしたのは・・・・・メンズチーム。

たくさんの経験とたくさんのお友達が出来ました。

リアルRPGではいろんなドラマがありました。

ごはんでは初めて火をおこしたこと。

意見が合わなくて喧嘩をしたこと。

悔しくて泣いたこと。

夜眠れなかったこと。

一緒に喜んだり、がっかりしたりしたこと。

初めてのジャンルに挑戦性たこと。

ほんとうにすべて経験だと思います。

そして帰りのお楽しみ会。本当に本当に、2日??とは思えない、濃い、濃いあっという間の時間でした。

次に会うのは発表会だったり、来年・・というお友達もいるでしょう。でもまた成長して会って、楽しい時間を過ごせたらいいなと思います。

また来年!!ありがとうございました。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。