『うどんオブミュージック』ミュージカルに出演。うどん県は面白い!

Pocket

11月18日、うどん県のPR動画「うどんオブミュージック」がミュージカル化されるということで、プルアップからダンサーとして出演してきました。みなさんな「うどんオブミュージック」を知っていますか??

 

インパクト大!これが「うどんオブミュージック」だ!

これが、ミュージカル仕立ての、うどん県のPR動画。香川県の様々な魅力をミュージカル調でアピールしているところが面白い。うどん県の副知事の俳優、要潤さんや女優で歌手でもある木内晶子さんや大塚ちひろさんが出演。香川の親切な青鬼くんも出演しています。プルアップのダンサーたちも出演しています。

うどんトラベルに務める女性社員が、うどんの妖精に導かれて、香川の様々な魅力に遭遇するという設定。

今回のDiscover四国コンサートは、秋川雅史さんやクリス・ハートさん、川井郁子さんなど豪華キャストのコンサートでした。

いつから香川県は「うどん県」になった??

うどん県。それだけじゃない香川県。

この言葉はすっかり定着しましたが、うどん県に解明したのは、今から5年前の2011年。今や『香川県』ではなく『うどん県』と書いても郵便物も届きます。(最近でこそ書きませんがその当時は私も、うどん県と書いていました。)

その当時、PR動画のさきがけというか、テレビでも話題になりましたよね。

うどんの音は胎内の音?イクケン香川!

これは去年、配信された動画ですが、うどん県は育児にもいいそうです。

うどんの音でほんとうに赤ちゃんが泣き止むかどうかの、検証動画なんかもあります。ここまで来ると、すごい。私はやってみたことがないんですが、小さいお子さんをお持ちの方、どうだったかぜひ教えてください。

うどんオブミュージックのミュージカルも見れますよ。

残念ながら今、撮影中の動画などはおみせできませんが、なんと!NHKで放送されます。

12月2日19:30〜、12月3日10:05〜「Discover四国」コンサート(総合・四国)で放映されます。

素晴らしい経験でした。

私たちは、ダンスは得意としていますが、ミュージカルは初体験。表現が難しかったり、歌との共演が難しかったりで苦労することもたくさんありました。その中で、俳優さんや、女優さんのプロフェッショナルな空気やオーラには圧倒されましたし、PR動画からのスタッフさんや共演者様との時間は、本当に楽しかったです。監督をはじめ、関係者の皆様、共演者の皆様、ありがとうございました。

最後に。実は青鬼くんは先生が入っています。誰でしょう・・・ぜひ楽しみに番組を見てみてくださいね。

15107488_1143357439078817_6508762993623350824_n

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。