今週の週末5月21日(日)は「さかいで塩まつり」です。

Pocket

今週の週末は「さかいで塩まつり」です。毎年大人気で面白いイベント!みなさんもチェックしてみてくださいね。

なぜ塩祭りって呼ばれているの??

坂出市は塩田で栄えた町なんです。もしかしたらみなさんも、香川県の何処かで、塩田のあとを見たことがあるのではないでしょうか??それをつくった久米栄左衛門(通賢)という方も有名な人物です。

なのでこのイベントは塩にちなんで楽しいイベントがいっぱい!!

ユキの巨大滑り台は、毎年子供たちは大喜び。大人でも一緒にはしゃぎたいくらいです。笑

大人だって楽しめます。毎年美味しいグルメのお店が立ち並び、ひろ~~~~い瀬戸大橋記念公園で1日中家族で楽しめるのがこのイベントなんです。

プルアップはステージで13時から踊ります。

プルアップは13時からステージで踊りますよ。下は3歳から大人まで、色んなジャンルのダンスで塩祭りを盛り上げます!ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

集合 12時 ステージ裏

出演クラス(出演順)

  1. PROTEA(アニメーション)
  2. ST ELEMENTS(ヒップホップ)
  3. G-LOW(ヒップホップ)
  4. シャルム(ジャズ)
  5. SMILE BEAT(ロックダンス)
  6. FIRST BEAT(幼児)
  7. ACT (ヒップホップ・ブレイク・ロック・アニメーション)
  8. FINEST(ヒップホップ)
  9. EGG BEAT(幼児)
  10. ジュエル(ガールズ)
  11. RED BLUE(ヒップホップ)
  12. ADG(アニメーション)

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。