ブレイクダンスでユース五輪に挑戦する、香川県丸亀市の女子高生。

Pocket

昨日はMOE先生の密着取材の放送日でした。たくさんの方から「見たよ!」とかメッセージをいただき本当にありがとうございます。

仕事の合間に見かけたのはこの予告。この時点からドキドキ・・・。でも仕事だったので録画をセットして出かけました。

プルアップのレッスン風景では、教えている子供たちが頑張っている様子が、うつっていました。

学校での様子。通っているのは、四国学院大学香川西高校の体育コース。学校には様々な運動部があり、クラス全員が運動部に所属していて、ほとんどの生徒が寮生活。

自分の目標に向かって頑張っている、意識の高い生徒たちの集まる高校です。

お互い練習が大変ではあるけれど、その分高めあうことができていると感じています。

一人だけ遅刻??みたいな映像になっていますが、この日はなんと、警報がでたため、午後からの登校になり、少し早めに来ていたMOE先生がさびしく登校というシーンになりました。

サッカー部が多いクラスですので、男子が多いクラスです。

クラスメイトもコメントに、協力ありがとうございます。素敵で噛んでしまっているのに、大爆笑でした。笑

そして夜の練習風景。練習やフィードバックは深夜に及ぶこともあります。

ダンスを始めたころから、彼女を知っていて、何年も指導に当たっているタクヤ先生です。

彼女の良さを最大限に引き出す指導が素晴らしいなと、思います。

タクヤ先生は、現在もたくさんの生徒を受賞に導くベテラン講師で、自身も世界大会出場の経歴を持っています。プルアップでは主に、多ジャンルにわたる、スキルアップのレッスンを担当しています。

最後に、自分のスタイルをぶれずに貫いていきたい。そんな言葉で特集が締めくくられていました。

そう言えるようにになっていけたのも、周りの方のお力、そして彼女の努力だと思います。

12月にアジア・オセアニア大陸予選に行ってきます。応援よろしくお願いいたします。

友だち追加

スポンサーリンク


IMG_2805

香川県丸亀市にあるダンス教室・体操教室です。